ららぽーと沼津

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは♪
家族でららぽーと沼津へ行ってきました(^-^)

店内はとても広くて、数多くのお店が入っていて、沼津ならではお店が色々あって面白かったです!

この記事では、各階で子連れにいいなって感じたスポットを紹介していきます。

1F 駿河湾大水槽

1階には、飲食スペースの中に駿河湾大水槽があってびっくりしました!!

『沼津港深海水族館』とコラボした大水槽があって駿河湾に生息する世界最大のカニを見て、ゆっちも興味津々でした(^-^)

2F キッズスペース『こもりらのもり』

2階には、子連れでも楽しめるキッズスペース『こもりらのもり』という所があって、そこでゆっちもはしゃいで遊んでいました(^O^)

広々としたスペースを年齢ごとに3つのエリア(0:こもりらのおうち・12:こもりらのおがわ・35:こもりらのおか)に分かれていて、ゆったりと遊べて良かったです!!

大人も子どもも安心して遊ぶことができるのは嬉しいですね!

12歳のエリアにある光で動くお魚さんはとても興味津々でした( ´ ▽ ` )

3F コロナワールドのキッズパーク(いつかリベンジ予定)

3階のコロナワールドのキッズパークへは、予約をしたのですがゆっちがお昼寝してしまったので行けなくて残念。。

また機会があったら行きたいです!

3F NUMAZU GRAND DINING(フードコート)

フードコートは子連れでも気兼ねなく食事しやすいですよね。
ららぽーと沼津には、バラエティ豊かな店が出店しています。

出店店舗
  • 石松餃子【浜松餃子】
  • 魚河岸 丸天【海鮮丼】
  • かつゑもん【カツ丼・とんかつ】
  • 築地 銀だこ【たこ焼き】
  • 伝説のすた丼屋【スタミナ豚丼】
  • パスタ屋一丁目イタリアン【パスタ】
  • ひな鶏伊勢ゐ【親子丼】
  • ホノルル食堂 DaCafe【ハワイ料理】
  • 丸亀製麺【讃岐うどん】
  • 麺や庄の【ラーメン】
  • 湯河原 飯田商店【ラーメン】
  • RAMEN EXPRESS 博多一風堂【ラーメン】
  • リンガーハット【長崎ちゃんぽん】
  • KENNY’Sソフト&ジェラートスタンド【スイーツ】
  • あまのや 繁田商店【駄菓子】

中でも「湯河原 飯田商店」のラーメンは大人気で大行列ができていました。
ラーメンは大好きなんですが、今回はあまりの大行列(から想像する待ち時間)に圧倒されて断念してしまったので、次回行ったときはキッズパークと合わせてリベンジしたいです!

土日で連休ということもあって結構混んでいましたが、家族みんなで楽しめて良かったです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

2 COMMENTS

ちょこぱい

はじめまして、去年の社員旅行で初めて沼津行きました。
時間がいっぱいありすぎて「沼津港深海水族館」を3周しました💦

で…今日、ららぽーと沼津店からめっちゃLINEが来ていたので、あっ!と思ってコメントしてしまいました

返信する
naa09

ちょこぱいさん、はじめまして。ブログを見て頂きありがとうございます😊コメントを頂いたのが、初めてでしたのでとてもありがたいです。
社員旅行は沼津へ行かれたのですね。沼津港深海水族館を3周まわったというのは凄いですね‼︎深海魚について詳しくなりそうですね😌

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です