南知多ビーチランドと南知多おもちゃ王国

こんにちは♪

家族で『南知多ビーチランド』へ行ってきました☺️

ふれあい体験型水族館というだけあって、「ふれあいお魚館」で10種類以上のいきものにエサをあげたり、直接触れることができるのもこのビーチランドならではの魅力だなと思います!

『アザラシさんにタッチ』や『アシカさんにタッチ』『ペンギンさんに餌やり』が体験できて、子どもから大人まで楽しめて良かったです(^O^)


なかなかこんな近くでいきものとふれあえる水族館はないのでとても新鮮でした(≧∀≦)

パパに抱っこしてもらってゆっちもふれあいに行ったけど、怖がって触らなかったよσ(^_^;)

そのあと、イルカスタジアムにて、『アシカ&イルカショー』を見ました!
ゆっちも初めてのイルカのショーをこんな間近で見れてとても楽しそうに手をパチパチやって見ていました(^o^)

一番前の席は、水しぶきが飛んできたりして迫力満点でした!!
一年中楽しめると思いますが、特に夏だと思いっきり楽しめそうです(^o^)

ただ、一番前の席は水しぶきがかかりそうなのでカッパなどがあった方が良さそうですね(*゚∀゚*)

アシカさんは、オルガンで『キラキラ星』を演奏してくれて凄かったな♪
とても賢いなと思いました!!

そして、客席までアシカさんが来てくれたのには驚きました(^o^)

こんな間近でアシカさんを見れることはなかなかないですよね(^o^)

最後まで読んで頂きありがとうございます♪

次の記事で、南知多おもちゃ王国について書きたいと思います!!

南知多おもちゃ王国

お隣にある『おもちゃ王国』では20202/27まで期間限定で、『こどもスタジオ』というイベントが開催されていました。入場料は0歳からお一人400円でした!

NHKEテレの人気番組「いないいないばぁっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた」の世界に入り込んで遊べて、ゆっちも大好きな『ガラピコぷ〜』の仲間たちも見れてとっても嬉しそうでした(^◇^)

小さい子どもはみんな大好きな「からだダンダン」「ピカピカブー!」を大画面で見ることができて、ゆっちは大興奮o(^▽^)o

しりとり列車のコーナーでも遊べて面白かったです♪

いないいないばぁっ!のコーナーでは、ボールプールやワンワンカー・ゴットンに乗ることができて良かったです♪記念写真を撮れるのも嬉しいですね( ´ ▽ ` )

イベント会場はそんなに広くはないですが、子どもが大好きなキャラクターの遊び場がたくさんあってすごく楽しかったです(*^ω^*)

NHKのキャラクターが好きな子どもにはすごく楽しめる場所だと思うので、オススメです♪

おもちゃ王国には、トミカ・プラレールやリカちゃんハウスやシルバニアファミリー館、メルちゃんのハウスなど数多くのおもちゃがあって、男の子も女の子も楽しく遊べるおもちゃがたくさんあって一日中楽しめそうです!!

室内にあるので雨の日でも安心して遊べますね。

今回は乗らなかったですが、遊園地も0歳から乗れる乗り物もあるようで小さなお子様も一緒に楽しめるのは嬉しいですね(^o^)

また機会があったら遊園地の方へも行ってみたいです♪

以上で、南知多ビーチランドとおもちゃ王国についての記事を終わります。最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)

南知多ビーチランドのホームページはこちらです↓

https://www.beachland.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です