【浜松市子育てひろば】遊歩の丘かみにしこども園の親子ひろばへ参加してきました♪

こんにちは♪

ゆっちと『遊歩の丘かみにしこども園の親子ひろば』へ行ってきました😄

1.遊歩の丘かみにしこども園の親子ひろばについて

このこども園は、ママ友達がこの園で保育士さんをしていて、そのお友達から『親子ひろば』の紹介をして頂いたのがきっかけで、たまに遊びに行くようになりました☺️

毎週火曜日9:00〜11:00にホールを開放してくださって、0〜3歳の子どもなら自由に遊ぶことができます♪

お部屋も園庭もとても綺麗で、ホールも広いので、思いっきり体を動かせて遊べるのは嬉しいです✨

日によって園庭開放もしてくれるので園児と一緒に遊具などで遊ぶことができます😊

ホールには、ボールプールやおもちゃ、おママごとキッチンや絵本など色々あってとても楽しめます☺️💕

月に1度、製作などもやらせてくれて今までお魚のうちわやクリスマスの時には三角帽子など作れてとても楽しかったです🥰

普段、なかなか子どもと物を作ったりできないので、このような製作をさせてもらえるのはありがたいなと思いました🎵

その他にもクリスマス会や豆まきなど、色々なイベントも開催されていてとても楽しかったです🥰

そして、10:30頃から音楽が流れておもちゃのお片付けをします‼️

そのあと、15分ほど手遊び歌『はじまるよ はじまるよ』を歌ったり、絵本の読み聞かせをしてくれるのでいつもゆっちも手をパチパチとやったりして楽しそうです😆

園の先生方もとても親切で優しいです♪子育ての相談などもできるのも心強いなと思いました(*^▽^*)

2.工作もあります♪

先日、またゆっちと『かみにしこども園の親子ひろば』へ行ってきました😊

今回は、制作ということで雪だるまさんのお顔を書いて、雪を絵の具でポンポンとお絵かきさせてもらったよ(*^o^*)

ゆっちも、上手に絵の具でポンポンと書いていてビックリ‼️

可愛い雪だるまさんが出来上がって嬉しいです😆

先生たちが、毎回丁寧に手作りで色々と作ってくれてありがたいな😳💕

お家では、なかなか工作とかできないのでこうやって作らせて頂けるのは、とても楽しいです(*´∀`*)

おもちゃで遊んで、ゆっちはやっぱりプーさんのリュックがお気に入りでずっと背負ってたよ😂

それから10時半ごろ音楽が流れておもちゃのお片付けをして♪

あと今回は、『1月生まれのお誕生日会』もあって、1月がお誕生日のお友達がなんと7人もいて先生たちもビックリ😳‼️

1歳のお誕生日を迎えた子が多かったです♪みんなでお誕生日のお歌を歌ったよ(*^o^*)

それで、手遊びとパネルシアターもあって『風邪ひきゾウさんのお話』が面白かったです☺️

最後、帰り際にそこで保育士をやっているお友達にも久々に会えてお話できて嬉しかったな😌💓

園庭でも遊ばせてもらって、ゆっちは滑り台とお砂場で遊んでいたよ😆

広くて綺麗な園庭で遊ばせてもらえるのもありがたいです😌

また、火曜日に園庭開放日もあるようなので遊びに行きたいです♪

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

『遊歩の丘かみにしこども園』

浜松市東区上西町853-2

毎週火曜日 9:30〜11:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です