相生こども園♪


こんにちは♪

ゆっちと相生こども園の「ちゅーりっぷ教室」へ行ってきました♪

この園の親子ひろばを知ったきっかけは、ご近所のママ友達のお子さんがこの園に通っているので、その方から教えて頂いてたまに遊びに行くようになりました♪

ちゅーりっぷ教室とは、未入園の親子のための子育て支援の集いです😌

対象は0歳〜満3歳の子どもなら誰でも参加できるようです🎵

参加費は無料です☺️

2階のキノホールという広いホールを開放してくださって、お部屋は綺麗で遊具もたくさんあってビックリしました‼️

最初に園長先生のお話があり、『おはようの歌』を歌って、そのあと「いないいないばぁ」の「わ〜お」の曲に合わせてみんなで元気に体を動かします(*^ω^*)

ひろこ先生という方がいて、この先生はとても明るくて元気な方で、その先生のお話が面白かったです☺️💕

みんな笑顔で元気に踊ったりして楽しそうでした😆

それから、簡単な制作もあって今回は『節分』が近いこともあって鬼のお面作りをしました(*^▽^*)

ほとんどこども園の先生方が準備してくださって、子ども達は鬼の目とほっぺたにシールを貼って完成という感じでした😌ゆっちもぺったんとシールを貼っていたよ♪

なかなかおうちでは制作はできないので、このような体験ができるのはありがたいなと思いました♪

みんなでこのお面をつけて、鬼ごっこ運動をしました♪

トンネルをくぐったり、滑り台を滑ったりボールを投げたりと思いっきり体を動かせるように、色々と用意してくれてとても楽しそうに遊んでいました(*´꒳`*)

ゆっちは、眠かったのかグズっていて、みんな大きい子たちがやっているのをじっと見ていたよ😂

あと、『1月生まれのお誕生日会』もあってお祝いもしてくれるのも嬉しいなと思いました😌

みんなでハッピーバースデーのお歌を歌ってお祝いしたよ♪

最後に紙芝居の読み聞かせまでしてくれてとても充実した内容の親子ひろばで良かったです(*^ω^*)

その後、自由にホールの遊具や園庭の遊具で遊ばせてもらいました😊

ゆっちは、滑り台を滑ったりアンパンマンに乗ったりお砂場で遊んだりしていたよ😄

毎週火曜日、園庭開放日となっているようなのでまた遊びに行きたいです♪

また来月も、2/12(水)に「ちゅーりっぷ教室」があるので参加したいなと思います(*´꒳`*)

『相生こども園』

浜松市中区相生町14-30

◎ちゅーりっぷ教室

9:30受付 10:00開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です