浜松こども館リトミック♪

こんにちは♪
浜松こども館のリトミックにゆっちと参加してきました♪

今こども館は、修繕工事のため休館中なので5階の『ここ・い〜ら』のギャラリー2のお部屋でリトミックをやりました☺️

最初は、ピアノの音楽に合わせて体を動かして、ジャンプをしたりぐるぐるとみんなで歩きまわりました🎵

ゆっちは、前参加した時はたくさん動き回っていたけど、今回久々のリトミックで場所も違ったからかグズっていてずっとママの抱っこから離れず、ほとんど歩きませんでした😅

そのおかげでママは、いい運動になったな💦

一回落ち着いてきていた、人見知りと場所見知りがまた少しあるようで、最近支援センターとかでもたまに泣いてしまう時があるよ💦

もうすぐ節分ということで、豆まきの歌や絵本を読んでくれて楽しかったです😌

その後、歌をうたったり、鈴やマラカス、タンバリンなどの楽器を用意してくれてゆっちは鈴を鳴らしていました🎵

ずっとグズっていてなかなか大変だったけど、少しずつまた慣れていってくれるといいな✨

家では、走り回って元気いっぱいだからそのくらいリトミックでも動いてくれるといいなと思います😂

リトミックが終わったあとは、いつも仲良くしてもらってるママ友達とランチをしました(*^ω^*)

子育てのこととか色々話せて楽しかったな✨

こうやって子育てのこと話せるお友達がいてくれるのは本当ありがたいです😌

そのあと、トイザらスのおもちゃコーナーでお友達とそれぞれ好きなおもちゃで遊んでいました☺️

ゆっちは、そのお友達のことを「はちゃん」と名前を呼ぶようになって可愛いなと思いました😳💕

これからもっと二人でお喋りするようになる日が楽しみです🥺✨

こども館も、休館中は5階のギャラリーのお部屋でボールプールなど遊び場を作ってくれるようなのでまた楽しみです🎵

《浜松こども館》

◎令和2年2/2(土)〜2/29(土)

まで臨時休館中

住所:浜松市中区鍛冶町100-1

ザザシティ中央館5・6・7階

https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です