かみにしこども園の親子広場♪〜お祭り編〜

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは♪
今日は、かみにしこども園の園児のみんなが『お買い物ごっこ』を開いていたのでゆっちと遊びに行ってきました☺️🎵

園児の子たちが、『おみくじひいてね』とか『ジュース欲しいかな?』と色々声をかけてくれて、ゆっちも楽しそうにお店を見て回っていました😆お魚釣りをしたり、太鼓を叩いたりして遊びました♪

最初に10円の券を2枚もらって、ポテトとビールをもらったよ☺️…と言ってももちろんおもちゃのビールですが…😂

このビール…本物みたいで、よくできているなと思いました😳‼️

あと、ゆっちはポテトも気に入ったみたいでもらっていました🎵

真ん中には大きな屋台もあって、ゆっちはそれに乗ってはしゃいでいて楽しそうでした😆

全部手作りで本格的なお祭りでびっくりしました‼️

この太鼓も全部手作りで凄かったです‼️

園児の子たちもみんな一生懸命お店屋さんをやっていて、紙や布・ひもで作った焼きそば、チョコバナナ、とうもろこしなどを売っていました😌

『いらっしゃいませ〜』と元気にお店屋さんをやっていて、とても楽しそうでした✨

このようなイベントに参加できて、実際にお祭りに行った気分になれてとても楽しかったです(*^▽^*)

次の3/3(火)は『ひなまつり制作』もあるので、また参加をしたいなと思います🎵

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

遊歩の丘かみにしこども園

住所:浜松市東区上西町853-2

ホール開放:毎週火曜日 9:30〜11:00

子育て相談:電話・面接相談
 毎週 月曜日〜金曜日 9:30〜16:00

http://ufo.or.jp/kaminishi


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です