頭のいい子を育てる『えいごのうた』を購入してみて遊んでみました♪

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは(*^^*)
今回は、頭のいい子を育てる『えいごのうた』を購入してみました。
DVD+CD2枚つきで、実際にDVDを見てCDを聞いた感想をまとめてみたので読んでもらえると嬉しいです☺️

このDVD4つの良いところ

歌の前には解説が入っていてわかりやすい。
各歌の前に発音のコツや、歌に出てくる単語などの解説ナレーションが入っています!
解説を聞いてから歌を聞くとさらに歌の理解が深まります。

歌に合わせて英語の歌詞が流れます
字幕つきだから、英語の歌詞も確認できます。
アルファベットをきちんと理解していなくても、子どもは文字を記号としてとらえることができます。

画面の動きを見ながら手や体の動きをマネをして楽しめる
手や体を使って遊べる歌は、ぜひ親子や兄弟、お友達と一緒ひ体を動かしながら楽しんでください♪

別冊で歌詞ブックがついている

DVDはどんな曲が入っているの?

絵で見て、音を聞いて、英単語も学べる楽しい曲ばかり♪

The ABC Song

全部で26文字あるアルファベットを日本でもおなじみの歌『きらきら星』に合わせて歌で楽しく覚えられるので良いですね

Ten Little Penguins

10人のインディアン』として知られる曲に、ペンギンを入れ替えた歌です。

歌に合わせて1から10、10から1までの数を繰り返す単純な数え歌として、子どもたちに親しまれています🎶

絵がとっても可愛いので、子どもと一緒に楽しく見て覚えられますね😊

Sunday,Monday,Tuesday

リズミカルな曲調なので、すぐ耳に入ってきて楽しく曜日を覚えることができて良かったです

Head,shoulders,knees And Toes

『あたま、かた、ひざ、つま先』は、子どもたちが体の各部分の名前を覚えるの定番ソング♪

歌詞に合わせてそれぞれの部分にふれて、大きく体を動かします。

慣れてきたら、テンポをうんと速く歌うと、子どもたちは大喜びです( ^ω^ )

Where Is Family?

日本の童謡『おはなしゆびさん』と同じように、親指がfather、人差し指はmother、中指はbrother、薬指はsister、小指はbabyと、5本の手の指を家族に見立てる手遊び歌です。

What’s Your Name?

初めて会った人に自己紹介をする時には、なんて言ったら良いのか歌で楽しく学べるのは良いですね!

Happy Birthday To You

誰もがお誕生日の時にこの歌を歌って、バースデーケーキのろうそくを吹き消すのが日本でも定番ですね!🎂

CDには、なんと30曲もの歌が収録されていてかなり楽しめます(*^▽^*)

この本の楽しみ方とは?

歌詞で使われている英語のやさしさを示されていてわかりやすい。

英語の歌詞を子どもにもわかりやすいようかみくだいて日本語に訳されている!

イラストがとても可愛い

それぞれの歌の内容の中で印象的なシーンを、人気イラストレーターさんたちがこの絵本のために描いてくれたそうです。

別冊ページがついていて、英語の歌詞を確認したいときにすぐわかるように、歌詞ブックのページが表記されている。

ゆっちの反応は?

この歌を何度も聞いているうちに、ゆっちも「エービーシー」と言えるようになってびっくりでした!!

ハッピーバースデーの歌は、お誕生日の時に歌って以来お気に入りのようでいつも歌っています。

歌に合わせて楽しそうに体を動かしていて、親子で一緒に楽しめるのも良いなと思いました😊

親子で一緒に歌いながら、気軽に英語に触れることができるので、これは購入して良かったなと思いました♪

皆さんもぜひこの絵本でお子さんと一緒に楽しく英語を学んでみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です