竜洋海洋公園へ行ってきました♪

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは♪
家族で磐田市にある『竜洋海洋公園』へ行ってきました。

公園内には大きな風車があって、目印になります!!

ここは、スポーツ施設を備えた緑豊かでとても広々とした公園でした。

木造アスレチックや展望台、幼児広場や芝生が広がる多目的広場など、子どもから大人まで楽しめます🥺

🔸プール

夏場の絶好の遊び場!

通常の遊泳プールに加え、水深40cmの安全な児童プールや流水プールには滑り台も設置。

※3歳~小学2年生までは、保護者の方が水着で一緒に入水してください。

大人1名に対し、一緒に入水できる子供は2名までです。

※3歳未満の幼児には入場いただけません。あらかじめご了承ください。

MEMO

開場時間:9:00〜12:00・13:00〜17:00・18:00〜21:00

開場日:7/1〜8/31 第1土・日

🔸多目的広場

芝生が広がるフラットなスペース!

スポーツをするにはぴったりの場所でした。

🔸木製アスレチック遊具

抜群のロケーションに設置された木製の複合アスレチック遊具です。

🔸竜洋富士

遠州灘を見渡す絶景パノラマ展望台(^O^)

小高い竜洋富士を登っていくと、そこは大自然のパノラマ展望台。

心地よい潮風に吹かれながら、素晴らしい景色でとても癒されました☺️

てっぺんから麓まで一気に滑り落ちる大人気の巨大すべり台あって、パパと一緒に滑ってゆっちも大興奮でした😆🎶

高いところから滑るので、怖がるかなと思いきや…キャーーっと絶叫して楽しそうでした✨

🔸モニュメント・散策デッキ

遠州灘に向かってそびえたつ竜洋海洋公園のシンボル!

散策デッキがあり、静かなひと時を過ごすことができます✨

🔸幼児広場

大きな砂場を中心に、様々な遊具がぐるりと子供たちを取り囲みます。

🔸体育館

室内スポーツをするのにぴったりの場所ですね。

また、自然に囲まれた竜洋海洋公園の隣には、温泉浴場バーベキューが楽しめる「しおさい竜洋」をはじめ、コテージやトレーラーハウスなどの宿泊施設を備えた「オートキャンプ場」など、子どもから大人まで楽しめるスポットがいっぱいです。

温泉浴場♨️はなんと大人360円で入ることができるのにはびっくりしました‼️

気軽に入浴できるのは嬉しいですね☺️

天然恵那ラジューム鉱砂や天然光明石を使用し、効能に優れた温泉。

豊富なお風呂のバリエーション

入浴料

大人       360円
小中学生     150円
幼児       無料

定休日:毎週木曜日

レンタルタオル有り。

キャンプ場前の「しおさい湖」では釣りを楽しむ人たちが見られました🎣

ここでは、ハゼやセイゴが釣れるそうです。

入浴施設もあるので、ファミリーフィッシングにオススメです‼️

車で10分程移動すると、昆虫たちや自然と触れ合うことのできる施設、

「昆虫自然観察公園」などもあります。

新型コロナウイルスの影響で、ただ今公園内やプール・キャンプ場などは一部休止している場合がございますので、ホームページにてご確認ください。

基本情報

『竜洋海洋公園』

住所:〒438-0233 
   磐田市駒場6860-27
駐車場:有【無料320台+大型10台】
アクセス:浜松I.Cから車で約20分
 国道150号線バイパスから南へ100m
 遠州大橋から800m風車が目印!!

子連れに便利な設備:
 遊戯広場内にトイレ2ヶ所あり(おむつ台なし)
 駐車場近くのトイレにはおむつ台有り

https://www.entetsuassist-dms.com/ryuyo-kaiyopark/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です