アンパンマンキラ☆ピカいっしょにステージミュージックショーで遊んでみました♪

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは♪
『アンパンマンキラ☆ピカ いっしょにステージミュージックショー』を購入して遊んでみました。

このおもちゃの紹介と実際に遊んでみた感想をまとめてみたので、これからプレゼント選びをされる時に参考にしてもらえたら嬉しいです。

このおもちゃを購入したきっかけ

ゆっちは今2歳4ヶ月でアンパンマンのグッズやおもちゃが大好きです。

以前、お店へ行ったときにちょうどこのアンパンマンのキーボードがお試しで遊べるようになっていて、行くたびにこのイスに座ってお気に入りで遊んでいたので、お家でも楽しく気軽に音楽が楽しめたらいいなと思い、購入しました。

このミュージックショーの魅力

🔸電源を入れるとホワイトとグリーンのLEDが交互に点滅して輝くのでとても綺麗です。

🔸29鍵盤、デモ17曲で盛りだくさん

  • アンパンマンのマーチ
  • ゆうきりんりん
  • きらきらぼし
  • ちょうちょう
  • チューリップ
  • むすんでひらいて
  • ぶんぶんぶん
  • おおきなくりのきのしたで
  • かえるのがっしょう
  • はるがきた
  • ちゃつみ
  • もみじ
  • ジングルベル
  • ドレミファアンパンマン

ピアノが弾けないお子様でも、鍵盤が光ってメロディを教えてくれる、光ナビを搭載しています。

演奏に合わせてアンパンマンとバイキンマンが派手にダンス♪

ドレミレッスン時はストップします。

※アンパンマンとバイキンマンは取り外しできるのですが、力の加減によって人形の足裏の爪が壊れやすいため注意が必要です。

実際にゆっちも、購入してすぐにバイキンマンの足裏の爪が軽く折れてしまい、残念でした。人形の取り外しはなるべく大人の方がやった方がいいかなと思いました。

テンポを調節するとダンスのテンポが速くなったり遅くなったりします。

🔸 「ドレミ」(音名)で歌われた「ドレミレッスン」モード搭載!

光ナビレッスン

好きな曲を選んで、その曲の音名で歌われたドレミレッスンを聴きながら、鍵盤が赤く光るのでそれを真似をして弾くと楽しく演奏の練習ができるのも嬉しいですね。

鍵盤一つ一つにキャラクターのシールが貼られていてとても可愛いですね!

「聴く」お手本の後に「歌う」ことで、お子様な曲のリズムを把握することができ、鍵盤の演奏がしやすくなります。

🔸光る白鍵 17鍵盤!全29鍵盤8和音楽器音ボタン

鍵盤を押すと鳴る音色を4種類から選べます。

○ピアノ・トランペット・ギター・ビブラフォーン

🔸DJ/サウンド切り替えボタン

ターンテーブルから鳴る音が切り替えられます。

DJスクラッチ音が鳴ります。

20種類の音がランダムに鳴ります。

◎アンパンマンの声、ドキンちゃんの声、犬の鳴き声、牛の鳴き声、その他効果音など色々な音を楽しめるので子どもは興味津々です。

🔸マイクがついていて、弾きながら歌をうたうことができます。

※マイクは取り外しが可能です。

実際にゆっちもマイクを外してノリノリで歌っていて楽しそうでした♪

🔸アンパンマンのイスもついている。

このアンパンマンのイスもお気に入りで座っています。

今ではこのイスを踏み台として乗って高いところの物を取ったりしています。

対象年齢:3歳〜となっています。

実際に遊んでみた感想

アンパンマンと共に楽しく音楽を楽しめるのは子どもも大喜びで、とても良いなと思いました。中でもゆっちは、「大きな栗の木の下で」が好きで一緒に手遊びをしながら歌っています。

歌うこともピアノを演奏するのも好きでいつもお気に入りで遊んでいるので、このおもちゃは買って良かったなと思いました。親子で音楽が楽しめるのは、コミュニケーションにも繋がりますね。このキーボードで楽しく遊びながら音感が身につくのも嬉しいなと思いました。3歳〜長く使えるのもいいですね。

皆さんも是非、このアンパンマンのミュージックショーで音楽を楽しんでみてはいかがですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です