【えんてつダイニング】山形牛焼肉 牛兵衛 草庵のランチに行ってみた感想

ゆっちママ
ゆっちママ

久しぶりに家族で遠鉄百貨店 本館8Fのレストラン街にお昼ごはんを食べに行きました。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

遠鉄百貨店のレストランフロア街は2019年に「えんてつダイニング」としてリニューアルされて魅力的なお店が増えたよね。

えんてつダイニング店舗
  • 炭焼きレストラン さわやか【げんこつハンバーグ】
  • サロン 卵と私【オムライス】
  • 洋麺屋五右衛門【スパゲッティ】
  • おぼん de ごはん【和定食】
  • 鼎’s by JIN DIN ROU【小龍包】
  • うなぎ徳【うなぎ】
  • 越後叶家【蕎麦】
  • 浜松餃子 錦華【中華】
  • 牛兵衛 草庵【焼肉】
  • ザ ハイミール ダイナー【ハンバーガー】
ゆっち
ゆっち

ゆっちたちは牛兵衛 草庵ってとこに行ったね!

ゆっちママ
ゆっちママ

このお店もリニューアルにより新しく入った店舗の1つになります。

牛兵衛 草庵を選んだ背景

~遠鉄百貨店8F到着後~

ゆっちママ
ゆっちママ

どこのお店がいいかな?

ゆっちパパ
ゆっちパパ

さわやか!さわやか!
げんこつハンバーグが食べたい!

ゆっちママ
ゆっちママ

…(笑)

ゆっち
ゆっち

でも、さわやかはいっぱい人待ってるよ。
ごはん遅くなっちゃう。

ゆっちパパ
ゆっちパパ


肉!肉!ここは譲れない!

ゆっちママ
ゆっちママ

(…しかたない)
そういえば焼肉店入ってたよね。
まだ行ったことなかったし、行ってみる?

ゆっちパパ
ゆっちパパ

(にっこり)

ゆっち
ゆっち

やれやれです

山形牛焼肉 牛兵衛 草庵について

ゆっちママ
ゆっちママ

牛兵衛 草庵は、お店の名前にもあるように山形牛の焼肉が食べれるお店です。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

山形県の契約牧場から山形牛を一頭買いしていて
普段はなかなか口にできないような希少部位もあるみたいだね。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

入口前のメニュー表に、サシが入ったお肉が映っていて、入る前から期待度↑↑

ゆっち
ゆっち

お店の看板もすごく雰囲気があって高級感あるね!
高いかもよ~。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

ラ、ランチだし大丈夫さ…

牛兵衛 草庵で食べてみた感想

ゆっちママ
ゆっちママ

私は「和牛カルビ&牛ハラミ焼肉ランチ」を注文しました。
和牛カルビはあぶらがとろけておいしかったです。
一方、牛ハラミは厚みがあり、食べ応えバツグンでした。

和牛カルビ&牛ハラミ焼肉ランチ 1680円
ゆっちパパ
ゆっちパパ

パパは人気No.1焼肉重「和牛あぶり重ランチ」を注文しました。程よくさしの入った薄切りのお肉がさっと炙られ、甘めのタレがかかっていておいしかった!だけど…

和牛あぶり重ランチ 1880円
ゆっちママ
ゆっちママ

だけど?

ゆっちパパ
ゆっちパパ

自分で焼いてないから焼肉感がない…

ゆっちママ
ゆっちママ

(笑)

ゆっち
ゆっち

ゆっちはしっかり火を通してから食べたいな。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

よ~し!パパ、お重のお肉を網の上で
焼いてあげる!

ゆっち
ゆっち

焼肉できてよかったね。

ゆっちママ
ゆっちママ

本来であれば、セットとしてサラダバーが付いてくるんですが、コロナの影響でサラダバーは中止されており、
器に盛られたサラダと小鉢2種(キムチ、もやしのナムル)が出てきました。

セットのサラダと小鉢
ゆっちママ
ゆっちママ

他にもランチメニューたくさんありますので機会がありましたら寄られてみてはいかがでしょうか。

ランチメニュー
  • そぼろ&しぐれ重ランチ
  • ビビンバ肉重ランチ
  • 和牛カルビ焼肉ランチ
  • 和牛焼肉&石焼ビビンバランチ
  • 特選和牛四種焼肉ランチ
ゆっちパパ
ゆっちパパ

席もゆったりしていて小さな子供連れでも利用しやすかったですよ。

ゆっち
ゆっち

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です