富士山がよく見える『原田公園』へ行ってきました♪

こんにちは♪
先日、家族で富士市にある『原田公園』へ行ってきました☺️

原田・吉永地区について

「ロマンと泉の郷」である原田・吉永地区は、豊富な湧水に恵まれ、いたるところでその水の流れを見ることができます。岳南鉄道の駅から歩いて回れるウォーキングコースが設定され、遠くからのお客様にも足を運んでいただいている場所です。

自然に囲まれた素敵な公園だったので、詳しくご紹介しますね!!

公園の全体図はこちらです!!

とても広々とした公園で、のんびりお散歩するのにもぴったりの場所です。

この原田公園内からは、富士山が眺められるのでとても綺麗で癒されますよ🥺

北側の「えびどう池」付近はホタルが生息することでも有名です✨

富士山百景のビューポイントで、春は枝垂桜、秋には紅葉など、季節の花々も充実。坂道が多いのですが、歩いて回るといい運動になりますよ。

幼児広場がありました!

ローラーすべり台をはじめ、縄のタワーやアスレチック、汽車の形をした遊具など、子供の心をつかむ遊具がいっぱいです。

ネットからお借りしました。

ゆっちもローラー滑り台が大好きなので、大喜びで滑っていました😆

児童広場があります!

縄のタワーがあって、一番上はかなりの高さなので、小さいお子さんはなかなか登るのは難しいかもしれません。

小学生の子たちは一番高いところまで登っていて驚きました😳‼️


ベンチも設置してあるので、お昼ごはんを持って芝生広場でのんびりピクニックをしながら食べるのも良さそうですね!

ゆっちは、この初めて見る回るジャングルジムが気になっていたようで乗って親がクルクル回しました😆
ちなみにこの回るジャングルジムのことは『グローブジャングル』というのですね!!

この公園で遊んでいる時に、5歳の男の子がゆっちに気さくに話しかけてくれて、一緒に滑り台を滑ろうと誘ってくれて面倒見の良いお兄さんで、ゆっちも一緒に遊べて嬉しそうでした☺️

最後は、『また遊ぼうね〜』と優しく声をかけてくれてお別れしました。

こうして子どもたちはすぐに打ち解けて仲良くなれる姿を見れて微笑ましかったです✨

その他にも多目的広場や“花木園”やせせらぎなどがありました。

富士山を眺めながら、体を思いっきり動かせてとても気持ち良かったです。

皆さんもぜひご家族で原田公園へ行ってみてはいかがですか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

原田公園の情報
住所: 富士市原田字飯森東704
電話番号: 0545-55-2795(富士市みどりの課)
駐車場:20台
行き方: 東名富士ICから10分 岳南鉄道線原田駅から徒歩1分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です