ふぃーるどぱーくTAKENOYAへ行ってきました♪

こんにちは♪

先日、富士市中里にある釣り堀カフェ『ふぃーるどぱーく TAKENOYA』という所を見つけて家族で行ってきました。

この釣り堀カフェは、浮島ヶ原自然公園のすぐ近くにあります。

“釣り堀カフェ”ってなかなか珍しいですよね!!

2020年の11/7にOPENしたばかりでとても綺麗な釣り堀でした🍀

目の前に雄大な富士山を眺められて自然豊かで素敵なところです☺️

ふぃーるどぱーくTAKENOYAの全体図はこんな感じになっています✨

早速、券売機でチケットを買って釣り堀で釣りをさせていただきました。

釣り堀には、ます、ヤマメがゆったりと泳いでいました。

パパが暑い中一生懸命釣りをしてくれて、ヤマメをゲットしてくれました。
ゆっちは、初めての釣りに大興奮で『魚を触りたい!』と間近で見て触ってとても嬉しそうでした😆

釣った魚は、その場で店員さんに塩焼き
にしていただき食べました。
塩焼き唐揚げか選ぶことができます。

また、魚をそのまま持ち帰ることもできるのでありがたいですね!!

これがまた魚の身がふっくらとしていてとても美味しかったです😋

雨の日でも釣りが楽しめるように、一部エリアには屋根を設置しています。

釣り堀


大人(高校生以上)2時間¥2,000
小人(中学生以下)(2匹無料)
3匹目からはニジマス¥300、ヤマメ¥400
◎ニジマス¥350
◎ヤマメ ¥450
◎ウナギ ¥2,000
魚を持ち帰る
そのまま持ち帰る 袋・氷 ¥50
下処理してもらう 袋・氷 ¥200

調理してもらう
◎炭火焼き ¥300
◎唐揚げ ¥300

休日限定
刺身・カルパッチョ ¥1200

TAKENOYAカフェでは、コーヒー、ジュース、綿菓子などのほか、軽食メニューもあります。


テラス席で富士山を眺めながらゆったりと食べられるなんて最高ですよね✨

小さなお子様から大人まで楽しめるような施設となっています。
釣りがまだできないお子様には、魚のつかみ取りができるエリアもあって家族みんなで楽しむことができますよ♪

水着を持っていれば水の中に入ってもいいとのことでゆっちも入りたい!と言って少しだけ入らせていただきました。

ゆっちは水遊びが大好きなので、水を見ると必ず入りたくなって、とても嬉しそうでした(≧∀≦)

ハンモックもあって、時間を忘れてゆったりとくつろぐことができますよ!

ゆっちも初めてのハンモックにゆらゆら〜といい気持ち(*´꒳`*)

キッズエリア

釣り堀やカフェだけでなく、キッズエリアもありました😊

ブランコもあって、木でできた手作りの感じが温かみがあって素敵ですよね✨


とても大きくてゆっちもゆったりと揺られてとても楽しそうでした。

トランポリンや滑り台、お砂場もあって砂場セットは貸してもらえて夢中になった遊ぶことができました✨

トランポリンはこんなに大きくて、ゆっちはトランポリンが大好きなので嬉しそうでした✨

乗り物もあってゆっちも乗って遊んでいました🎶

カフェのお隣にはドッグランもありました。
芝生の広場でゆったりと走り回ることができるのは嬉しいですね。

このTAKENOYAではなんと…手ぶらで気軽にBBQもできちゃうのです!!
☆テーブル利用料 無料
☆ガスコンロセット1〜6人分 ¥1,200
☆七輪 コンロ(炭)セット¥2,000
区画サイトコース ※8人まで
区画サイト 利用料
3時間 1〜8人まで 1人¥500
テーブル・いす込み

BBQセット


1〜8人 1人¥500
テント貸出 3時間¥1,000
(設営・撤去込み)

手ぶらで気軽にBBQができちゃうなんてありがたいですよね☺️

釣り堀カフェには、スーパーボールすくいがあって、ゆっちもやりたい!と言ってやらせていただきました😊

スーパーボールを3つ取ってゆっちも大満足そうでした✨

コロナ禍でなかなかお出かけできないですが、こうして夏らしい体験ができてとても楽しかったです。

こうして気軽に釣り堀で釣りをしたり、BBQができたり、カフェでのんびりくつろげるなんて素敵ですよね✨

自然に囲まれていて、景色も良くてとても癒されました☺️

皆さんもぜひご家族で「ふぃーるどぱーくTAKENOYA」へ行ってみてはいかがですか?

今は、なかなかお出かけは難しいですが少しでも行ってみたいなと思って頂けたら嬉しいです✨

最後まで読んでいただきありがとうございました😌

ふぃーるどぱーくTAKENOYAの情報

〒417-0826
静岡県富士市中里2451-1
TEL&FAX 0545-32-6233
Mobile  090-8323-0249
受付時間 AM8:30~PM4:00
ドッグラン AM8:30〜17:00

2 COMMENTS

ひでのり

釣り大好きだからとっても行ってみたい~🥰
BBQも手ぶらで出来るんだね。しかも、2000円は安い!!
どんなコンロなのか、写真があるともっと良かったな~~🥰

テントも使ってキャンプ気分も味わえるし、子供と一緒に楽しめるね!!
ゆっちもとっても楽しそうで嬉しいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

返信する
naa09

こちらにもコメントありがとう😊
ひでのりさん釣り大好きならぜひ行ってみてほしいな✨手ぶらでBBQが出来るのは魅力だよね!!コンロの写真撮っておけばよかったね(;▽;)
テントがあるのも子供はきっと喜ぶよね♪ゆっちも夏らしいことができて嬉しそうだったよ🥰

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です