ゆっち、カブトムシを飼う?

ゆっち
ゆっち

ゆっち、カブトムシ飼いたい!

ゆっちパパ
ゆっちパパ

いきなりどうしたんだい!?

ゆっちママ
ゆっちママ

甥っ子の所に遊びに行ったときにカブトムシ見せてもらって気になってるみたい。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

そうなんだ。だけどカブトムシのお世話はまだゆっちには早いんじゃないかな

ゆっち
ゆっち

カブトムシー!カブトムシーー!

ゆっちパパ
ゆっちパパ

言い出したら聞かないんだよな~。
でも生き物のお世話は大変なんだよ

ゆっち
ゆっち

ゆっち、お世話できるもん!
もうお姉さんだから!

ゆっちママ
ゆっちママ

ゆっちは”もうお姉さんだから”が最近の口癖です。
”もう〇〇しないよ! もうお姉さんだから!”
”△△できるよ! もうお姉さんだから!”
みたいな感じで。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

まあ、生き物に触れること自体は良いことだしいいか。
ちゃんと面倒見るんだよ。

ゆっち
ゆっち

わ~い

ゆっちママ
ゆっちママ

それで、肝心のカブトムシはどうするの?

ゆっちパパ
ゆっちパパ

捕まえるの大変そう。
買う!

ゆっちママ
ゆっちママ

・・・。
そもそも、夏もそろそろ終わりだけど大丈夫なの?

ゆっちパパ
ゆっちパパ

たしかに・・・。
まあ、とりあえずお店に行ってみるよ。
どこにあったっけかなぁ。飼育ケースとセットで売ってるのたまに見るよね。

ゆっちママ
ゆっちママ

ホームセンターで見た気がするわ。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

それじゃあ、カーマ行ってみようか。

ということで、カブトムシを求めてカーマに向かったのですが、
店内ぐる~と一周してもカブトムシ見つからず。。。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

カブトムシ置いてないなぁ~。
一応店員さんに聞いてみよう。

すみません。カブトムシって売ってませんか?

店員さん
店員さん

あちらの別館にありますよ。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

そうなんですね。ありがとうございました。

今回訪れた浜松市野のカーマには、ペットエキスポというペット関連を専門に扱う別館がありました。
ダメ元だったけど聞いてみて良かったです。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

ペットエキスポには、犬や猫、鳥、ハムスター、お魚などがいました。
ゆっちはハムスター かわいいって見てたね。

ゆっち
ゆっち

ハムスターすごくかわいかった🐹

ゆっちパパ
ゆっちパパ

お目当の昆虫コーナーもありました!
だけど、普通のカブトムシは置いてなかった(悲)
オオクワガタや海外のカブトムシ・クワガタで
値段も高かったので断念…

ゆっち
ゆっち

ええーー

ゆっちパパ
ゆっちパパ

ごめんよ…ゆっち。
今度一緒に捕まえに行こう。
ということで、今回買ったのはこちら↓

飼育ケース
ハスクチップ
ゼリー付きエサ台
ゆっちパパ
ゆっちパパ

飼育ケースに昆虫マット、ゼリー付のエサ台。
準備万端!!

ゆっち
ゆっち

無駄にならないようにしたいね

ゆっちパパ
ゆっちパパ

ガンバリマス。。。
とりあえず準備をしていこう。ゆっちも手伝って!
まずはケースに昆虫マットを敷き詰めよう。

ゆっち
ゆっち

は~い

ゆっちパパ
ゆっちパパ

ところでこの飼育ケースってアイリスオーヤマが造ってるんだ。

家電以外も手広くやってるんだね~。

ゆっちパパ
ゆっちパパ

昆虫マットは、散らかり難そうなハスクチップにしました。
ヤシの実の殻をサイコロ状のチップにしたものです。

ゆっち
ゆっち

敷き詰めたよ~

ゆっちパパ
ゆっちパパ

うん。いい感じ👍

ゆっちパパ
ゆっちパパ

最後にエサ台を載せれば・・・

ゆっち
ゆっち

完成~✨

ゆっちパパ
ゆっちパパ

後はカブトムシを捕まえるだけ!
浜北森林公園行けば見つかるかな?

ゆっち
ゆっち

行こう~行こう~🎵見つけに行こう~🎵

無事にカブトムシ(もしくはクワガタ)を見つけることはできるのか?
つづく?

ゆっち&ママ
ゆっち&ママ

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です