みつかわ夢の丘公園へ行ってきました♪

先日、袋井市にある『みつかわ夢の丘公園』へ行ってきました。

2018年3月開園の新しい公園で、特徴は市営の墓地と公園が一緒になっていることです。

わんぱく広場

まず最初に大型複合遊具のある『わんぱく広場』を見てゆっちも大喜び!!

パパと手を繋いで一緒に遊んでいました。


大きな滑り台があって、6歳〜12歳向けのアスレチックがありました。

大型複合遊具

色々な種類の滑り台があるので、見ているだけでワクワクしますね😆子どもたちもとても楽しそうに遊んでいました。

この日は、日曜日だったこともあって多くの家族で賑わっていました。

ブランコ・パネル遊具


◎補助イスがついたブランコやシーソー

パンダとコアラがとっても可愛くて、ゆっちもシーソーに乗りたいと大喜びでした😊

ソリ場もある


芝そりができる「芝ソリエリア」「多目的広場」

ソリに乗って上から滑り降りたら気持ち良さそうですね🎵

山に囲まれた自然いっぱいの公園で、散策道があったので、ゆったりと散歩が楽しめるのも嬉しいですね!!

幼児から小学生まで楽しめる遊具を完備しています。

水場もあるので、夏は水遊びも楽しめますよ♪


ゆっちも水遊びが大好きなので、入りたいと言って、足だけ水に入っていてとても楽しそうでした😆

◎大人向けの運動器具とベンチが並んだ『健康広場』もあります。

とても広々とした芝生広場なので、スポーツをやるのにもぴったりです♪

自然豊かでとても広い公園で思いっきり体を動かせて癒されました。

皆さんも、この『みつかわ夢の丘公園』へ遊びに行ってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

みつかわ夢の丘公園の情報

住所 袋井市大谷1149-131
電話番号0538-44-3165(袋井市都市整備課)
子連れに便利な設備オムツ替え台付多目的トイレ有(3か所)、自動販売機有
駐車場 有(無料)第1駐車場127台、おもいやり駐車場16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です