富士サファリパークへ行ってきました♪

こんにちは♪

先日、旦那さんの実家の富士市へ帰省をしてじぃじ、ばぁばと一緒に“富士サファリパーク”へ行ってきました😊

この日はお盆休みということもあってかなり混雑していました。
第一駐車場は満車とのことで、第二駐車場へ停めることにしました。

今回のメインイベント『ジャングルバス🚍』に乗るためバスの予約をしたら、かなり混んでいて次回は14:15とのことでびっくりしました‼️
サファリパークに到着したのは10時頃だったので、約4時間近く園内を見て待つことにしました😅
園内の様子を一つずつご紹介したいと思います。

どうぶつ村

まず最初に、“どうぶつ村”を見てまわりました。
ここにはカバや、シマハイエナ、ハイラックス、リカオン、アフリカタテガミヤマアラシなどがいました‼️

ゆっちは、リスザルに餌やり体験をしました☺️
餌は1カップ100円で販売していました。
スプーンで上手にすくってひまわりの種をあげました🎵


ゆっちも初めてリスザルを見て可愛い〜と大喜び✨
リスザルは上手に両手でパクパクと食べていてその姿は可愛らしかったです🥺

そのあと、モルモットにも餌やり体験をしました。


また餌を100円で購入して、モルモットにキャベツをあげました。毛並みがふわふわしていて可愛かったです☺️

ふれあいの館

それぞれ人数制限をしていて、予約制でした。
受付時間:10:30〜15:00
※10:15から各館にてチケットを販売しています。入館料:一人600円
🔸ネコの館

まるで外国にいるようなおしゃれなお家ですね🏠


🔸イヌの館
🔸ウサギの館🐇

ウサギの館は外観からとても可愛らしい雰囲気のお家でした😊


この3つのふれあいの館がありました。

ゆっちはウサギさんが好きで入りたいと言ったので、予約をすることにしました。
11:30〜のチケットが取れて1時間ほど待つことにしました。

ふれあい牧場


ここにはアカカンガルー、アメリカンミニチュアホース、カピバラ、ベネットワラビー、ポニー、マーラがいました。

マーラの餌やり体験もしました♪
クリクリとした丸いお目目が可愛かったです✨

レッサーパンダもいて、お昼寝をしている姿が可愛かったです♪

あと馬に餌やりをして、ゆっちは怖がっていたのでパパと一緒に馬ににんじんをあげました。


お腹が空いていたようで、すごい勢いで食いついていてスプーンまで持っていかれそうでした🤣

そして、11時半になって再び「ウサギの館」へ向かいました。

中に入ってまず係の人からの説明を聞いて、好きなウサギを一匹選びました。


ゆっちはこの茶色のウサギがいいと言って決めました。

膝に乗せることも出来ますが、今回はカゴに入れたままでふれあうことにしました。

時間は20分間ふれあい体験ができます。

ゆっちは、ずっとかわい〜と言ってなでなでとしていました🥰
こんな近くでふれあったのは初めてだったのでとても嬉しそうでした💕

ウサギさんは動き回ることなくずっと大人しく座っていて、ふわふわとした毛並みが気持ちよくて可愛く癒されました☺️💖

お昼ごはんは「サファリレストラン」で食べました。

各種メニューを取り揃えたカフェテリアスタイルのファミリーレストランです🍽

座席数:300席
営業時間:11:00〜15:00

その他にも
🔸フロンティア
🔸アルペンローゼ
ファーストフードをお召し上がりいただけるアルプス風民家のレストラン。
座席数:136席
営業時間:休業中
🔸パン工房


🔸テイクアウト
などのお店もありました。

私は、野菜たっぷり冷製パスタを旦那さんは富士山カレー、ゆっちはお子様ランチを注文しました🎵

とても美味しかったです☺️

富士サファリパークの動物の顔パネルがあったので記念撮影をしました📷

ジャングルバスに乗車

お土産売り場を見たりなどして、ようやく今回のメインイベント『ジャングルバス』の時間がやってきました‼️

バスに乗車して、チケットと餌を交換していただきました。

餌箱の中には、鶏肉とニンジン🥕、さつまいもが入っていました。

窓ガラスがない金網張りのバスで、サファリゾーン周遊。

途中、クマやライオンなどにエサがあげられます。
クマにはニンジンとサツマイモを専用の大きなハサミを使って✂️エサやりをしました‼️

ゆっちはクマがあまりに近くにきて怖がっていて、パパと一緒にエサをあげることにしました。

エサを求めて迫る猛獣との距離は約20cm😳
遮る物は金網だけ!! 
動物たちの息遣いまで伝わる迫力です。

実際にこんな近くにクマが近づいてきたら怖いですよね(^◇^;)

とても貴重な瞬間でした😆

次に、ライオンに鶏肉をあげました‼︎


かなりの迫力でドキドキしました💓
こんなに近くでライオンを見ることがないのでとても貴重な体験でした♪

草食動物ゾーンでは、アジアゾウがちょうど水に入って泳ぐところでタイミングよく見ることが出来ました👀


大きなゾウが泳ぐ姿はなかなか見られないようで、貴重な瞬間を見ることができて嬉しかったです🥺
暑いので、泳ぐ姿はとても気持ち良さそうでした✨

キリン🦒がたくさんいて、一頭のキリンがバスのミラーを噛んでいたずらしていたそうです😂

その他には、シロサイ、シマウマ、ラマ、シタツンガ、エランド、ブラックバック、
バーバリーシープ、ワピチなどたくさんの動物たちがいました。

最後にフタコブラクダ🐫にもエサやりをしました。

すぐ近くに寄ってきてこれはかなり迫力がありますね!!


ここでは、直接餌をあげるのではなく専用の容器に入れて外にひっくり返すとラクダが近寄ってきて食べていました。
たくさんのラクダがバスに近寄って来て間近で見ることができて面白かったです♪

こうして、50分間のバスの楽しい旅は終わりました。動物について飼育員の方が詳しく解説をしてくれて楽しく見て回ることができました🚍
こんなに近くで動物たちを見て、エサやり体験ができるなんてなかなかないので貴重な経験ができてみんな大興奮でした😆

ずっといいお天気で晴れていたのにバスを降りる頃には、天気が急変してまさかの大雨で大変でした😂☔️

帰りは売店でゆっちの大好きなチュリトスを買って大喜び💕

たくさんの動物たちとふれあって、また一つ楽しい夏の思い出ができて嬉しかったです🌻

ぜひ皆さまもご家族で『富士サファリパーク』へ行ってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました😌

富士サファリパーク
〒410-1231 静岡県裾野市須山字藤原2255-27

昼のサファリ
9:00〜15:30

65歳以上の方は、入園受付の際に年齢を証明できるもの(免許証・保険証等)をご提示いただくと、シニア料金となります。
障害者手帳(身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳)をお持ちの方は、手帳をご提示いただくと昼の入園が特別料金となります。(ご本人様のみ)

*大人(高校生以上)・・・1,350円
*小人(4歳~中学生)・・・750円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です