垂直に滑り落ちる滑り台があるよ!!安久路公園へ行ってきました♪

こんにちは♪

先日、家族で磐田市にある『安久路公園“あくろこうえん”』へ行ってきました😊

場所はジュビロスタジアムの近くにあります。
広めの駐車場やトイレがあるので、小さなお子さんを連れていても安心です。

駐車場は無料というのもありがたいですね!!

それでは、この安久路公園について詳しくご紹介しますね!!

有料サッカーグランドがある

天然芝フィールト1面(サッカーコート)があって、学生さんたちがサッカーの試合の練習を行っていました。

公園の案内図はこのようになっています。

大型複合遊具がオススメ

この安久路公園には名物2種類の急な滑り台がついた大型複合遊具があります。

まず最初に目に入ったのはこのほぼ垂直!?に滑り落ちる滑り台です👀

いかがですか?

こんな急な滑り台は初めて見たのでびっくりしました😳

子どもたちは、怖がる様子はなくみんな楽しそうにスイスイ滑っていて驚きました🎶
最初は、怖くてなかなか滑れないけれど、慣れてくるとドキドキ感が爽快ですね✨
この大型複合遊具はスウェーデン製だそうで、見た目からおしゃれですよね♪

そしてもう一つの滑り台はこちら!!

こちらもなかなか急な滑り台で、滑ったらスピード感があってスリル満点で子どもたちはきっとワクワクが止まりませんね😆

滑り台の下にはタイヤのトンネルもあって子どもたちに大人気!!

ウォールクライミングや鎖の吊り橋やネットなどアスレチックのような遊具が充実しています🎶

大型遊具には滑り台だけでなく、小さな子ども心をくすぐる遊び場もあって、ゆっちも興味津々になってくるくる回して遊んでいました♪

大型遊具の側には大きな砂場もあって、お砂遊びも楽しめますよ😊

小さい子向けの遊具も充実!

ゆっちはまだ小さいためこの滑り台は滑らなかったのですが、年齢によって楽しめる遊具が色々あって楽しかったです😊

この小さい子向けの滑り台を何回も滑ったり、トンネルをくぐってみたりしていました。

声が響くようになっているところに顔を近づけて“こんにちは〜”と喋りかけて楽しんでいました。

お店屋さんごっこができるスペースもあって、ここはゆっちもお気に入りで何回も“いらっしゃいませ〜”とお店屋さんになりきって遊んでいました。

あと、ハンドルを見つけて楽しそうにブーンと運転してる気分になっていました。

公園にはあずまやもあったので、昼食を食べたり少し一休みをするのにはぴったりのスペースでした。

ブランコもあるので、小さなお子さんも楽しめていいですね♪

あと、平均台などもあります!

スポーツするのにはぴったり!!

広々とした自由公園(グランド)もあります。サッカーやキャッチボールをして思いっきり体を動かしたり、ピクニックをするのも良さそうですね!

こまがねの森や友好の森もある

どんぐり拾いなどもできるので子どもたちとゆっくり探検してみるのも良さそうです✨

皆さんもぜひこの安久路公園へ行って、垂直の滑り台を楽しんでみてはいかがですか?

子どもたちがワクワク、ドキドキする遊具がいっぱいでかなり楽しむことができますよ😆

最後まで読んで頂きありがとうございました。

安久路公園の情報

◎住所: 〒438-0017
磐田市安久路2丁目10-4

◎駐車場:30台(無料 24時間利用可)

◎交通アクセス: 国道1号線富士見町東交差点を南へ1.4㎞

◎電話番号: 0538-37-4806(磐田市建設部都市計画課公園緑地係)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です