袋井市〜可睡斎ひなまつり〜♪

こんにちは♪
家族で袋井市にある、可睡斎へ行ってきました♪

1/1(月)〜3/31(火)まで開催されている『可睡斎ひなまつり』を見てきました😊

メイン会場の本堂には、このひなまつりのシンボルでもある32段1200体の雛人形が綺麗に並べられていて感動しました😳✨

こんなにたくさん並べるのはどのくらいの時間がかかるのかな?

きっと並べるのは大変な作業だろうなと思いました。

とても綺麗に並べられていて素晴らしかったです😆

可睡斎のひなまつりは、ゆっちが生まれる前にも、何回か来たことがあって、去年はゆっちもまだ赤ちゃんで何かわかっていなかったけど、今回はゆっちもたくさん雛人形を見て「おお〜」とはしゃいで喜んでいて良かったです😳💕

今回行ったのは、まだ開催前の12月頃だったので、空いていてゆっくりと見ることができてよかったです(*^ω^*)

ゆっちもくつろいでいたよ♪

その他にも、等身大のひな人形や室内ぼたん庭園などもありました☺️

こんなにたくさんの雛人形はなかなか見られないのでとても楽しかったです(*^▽^*)

ちょうど紅葉も見頃でとても綺麗でした☺️

ゆっちは、階段が好きでずっと登ったり降りたりしてたよ‼️

またこうして、家族でひなまつりを見に行けて嬉しかったです😌

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

令和21/1(水・元旦)〜3/31()

時間:午前8時〜午後5時〈閉館〉

場所:可睡斎

拝観料:500円 小学生以下無料

https://www.kasuisai.or.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です