マリンパーク御前崎へ行ってきました♪

こんにちは♪
先日、家族で“マリンパーク御前崎”へ行ってきました😊

マリンパーク御前崎は、御前崎港の東側にある海浜公園です。

爽やかな風の中、海に面したパーク内でゆったりと過ごせますよ!

また立ち並ぶヤシの木や、真っ青な海と空が素敵で癒されますね🥺
のんびりとお散歩するのにぴったりの場所です♪

マリンスポーツや海水浴、キャンプを楽しむことができる海浜公園です。

マリンパーク御前崎海水浴場

※ネットからお借りしました。

波が穏やかで快適・安全な入江式の海水浴場。
「日本の快水浴場100選」にも認定されていて、小さなお子様連れのご家族にもぴったりの場所です。

また、例年、全国レベルの環境省水質調査でトップ評価の「AA」を受けています。

また、御前崎はウミガメの産卵場としても有名で、産卵観察会なども開催されています。(※夏季期間のみ)

ゆっちも初めての海に大興奮でした😆

入りたい!と大騒ぎで、また夏になったら入れるといいね(*^▽^*)

オートキャンプ場

潮騒と満点の星空を感じられるキャンプ場。
マリンパーク御前崎西側にある御前崎海鮮なぶら市場で新鮮な食材を調達してバーベキューするのもおすすめです!

キャンプ場の問い合わせ・申し込み

0548-63-2001(御前崎市観光協会)

料金

1泊3,000円
🔸6名まで利用可能
🔸1区画あたりの広さは8メートル×8メートル

キッズ広場もあります!!

滑り台をすべるため、ゆっちも一生懸命階段を登っていました😆

開放的な自然の中で遊ぶことができます。海に向かって滑って行くこの長ーい滑り台は大迫力ですよ!!

子どもたちに大人気で、何回も滑っていました😆
眺めも良くて、風が気持ち良いので滑り心地は最高ですね🌈

その他にも、小さい子向けの遊具も充実していて、ゆっちも楽しそうでした😆

丘の上に登ると360度周りが見渡せます。上からの眺めが良くてお天気の良い日だと富士山も眺めることができますよ✨

海のテラスに続く散歩道

東西を分けるビーチのまん中に突き出た海のテラス。
マリンパークから駿河湾と、晴れた日には富士山や伊豆半島が臨めます。

※車での侵入は禁止されていますので、ご注意ください。

7月中旬から8月にはひまわりの開花も楽しめます。

ネットからお借りしました

港が見える丘

キッズ広場から北へ進むと、富士山展望台があります。
展望台からは御前崎港や駿河湾も一望でき、絶好の写真スポット。

展望台には、南は石廊崎、北は南アルプスまでの山の名前が記された「方位表示板」が設置されています。
空気が澄んだ晴れた日には富士山を臨むことができます。

芝生広場では凧揚げを楽しんでいる方もいました。

キャンプやピクニックにもオススメの場所です。

とても景色のよいステキな公園で癒されました✨

この公園へ行ったあと、御前崎灯台にも寄りました。

今回は、時間が遅かったため灯台の中へは入れませんでしたが、海を見ながらお散歩できて楽しかったです🥺

皆さんもぜひ、マリンパーク御前崎へ遊びに行ってみてはいかがですか?

最後まで読んでいただきありがとうございます☺️

御前崎マリンパークの情報
住所: 〒437-1623
静岡県御前崎市港6104-9
駐車場: 無料(約460台)
大規模なイベントなど、広い範囲を占用希望の場合は、事前に商工観光課へご相談ください。

アクセス:東名相良牧の原ICから国道473号・150号経由で30分
バス停相良営業所で御前崎海洋センター行きに乗り換え終点下車、徒歩20分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です