電車がよく見える公園

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは♪
浜松市浜北区にある『美薗中央公園』へ行ってきました。

この公園は、遠州鉄道美薗中央公園駅に隣接していて、公園で遊んでいると電車がすぐ間近を通るので、小さな子どもは大喜び間違いないです!!


公園のすぐ西側で1時間に10回程度の電車の従来があります。

ゆっちも電車が通るたびに「でんしゃー」と喜んでいました!

公園はとても広くて、

  • テニスコート4面
  • バスケットコート
    遊び道具の貸し出しがあってスポーツを楽しむことができます🎶
  • 健康広場
  • わんぱく広場
  • せせらぎ広場
  • 花見広場
  • どんぐり広場

中でも、わんぱく広場には、幼児〜小学生までそれぞれ楽しめる長いパイプ滑り台やロープの遊具大きな複合遊具があります。

複合遊具は四方に伸びるそれぞれタイプの違ったすべり台がついていて、ネットがついていたり、うんていがついてたりと思いっきり体を使って遊べるのは楽しいですね✨

ゆっちもパパと一緒にすべり台をすべってとても楽しそうでした😆

ブランコも小さな子ども向けになっていて、かご型のブランコだったので安心して遊ばせてあげられて良いなと思いました。

長いパイプ滑り台はまだゆっちは小さいため滑れませんでしたが、階段を登ったり降りたりと楽しそうでした♪

子どもって階段が好きですよね✨

多目的広場では、芝生になっていて子ども達がボール遊びや縄跳びなど、元気に走り回って遊んでいました。

また、花見広場ではほんの少し桜が咲き始めていて、これから満開になったらとても綺麗だろうな🌸

所々にベンチもたくさんあるので、座って木陰でゆったり過ごすのもオススメです♪

ゆっちもたくさんお散歩できてとても楽しそうでした😆

子どもから大人まで楽しめる公園で体を思いっきり動かさせてリフレッシュできました✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。

基本情報

「美薗中央公園」

住所:浜松市浜北区西美薗733

電話番号:053-586-7900

駐車場:12台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です