春野ふれあい公園へ行ってきました♪

ゆっちママ
ゆっちママ

こんにちは♪
今回は、浜松の中心市街地から車で1時間、天竜区春野町にある『春野ふれあい公園』へ行ってきました。

山間の大自然に囲まれた緑豊かな公園で、空気が澄んでいてとても癒されました。

多目的広場幼児広場がありパターゴルフやテニスコート、サッカーゴールもあってスポーツも楽しむことができます。

多目的広場

とても広々とした芝生の広場で、サッカーゴールもあるので、サッカーの練習や試合をするのにはぴったりです。

幼児広場

木製の複合遊具、ターザンロープ、スプリング遊具などがあります。

ターザンロープ
木製の複合遊具

すべり台の下には広い砂場があって子どもたちに大人気!!

砂場セットの貸し出しも行われているようです。

※現在は、コロナの影響で貸し出しなどは行っていませんのでご注意ください。

今回は、持参したお砂場セットで遊びました。最近、ゆっちもお砂遊びが好きなので、夢中になってスコップですくったり穴をほったりして遊んでいました♪

トイレが近くにあるので、小さな子どもでも安心。

幼児広場は駐車場からも近くて見渡せるので、乳幼児連れのママも安心して子どもたちを遊ばせてあげられますね。

正面プロムナードの噴水があって、1時間おきに水が流れています。

夏場は水遊びもできて、暑い夏にはぴったり♪

途中で岩から勢いよく水が流れていて滝のようでした。ゆっちは水遊びが大好きなので興味津々!!

足だけ水に浸かってピチャピチャと水遊びを楽しんでいました♪

時間を忘れて、水に入ったり出たりして夢中になって遊んでいました。

浅い水路で乳幼児でも遊べますが、少し深くなっているところもあるのでご注意ください。

その他施設

🔸テニスコート
🔸パターゴルフ場
🔸サブ多目的広場
🔸ふれあい会館
🔸野外ステージ
🔸噴水

近くにコンビニはないので、食べ物は持参した方が良さそうです。

国道362号線を中川根方面に車で5分ほど行けば「春野文化センター」があります。

ここには、日本一大きい天狗のお面があるので、少し足をのばして行ってみてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございます。

基本情報

『春野ふれあい公園』

◇住所
 〒437-0626
 浜松市天竜区春野町領家145-1

◇お休み
 12月〜2月の毎週月曜日(祝日の場合は翌日)年末年始(12/29〜1/3)

※平成26年度より、4月〜11月、3月のお休みを開放しています。ただし、利用時間は午後5時までです。

http://www.hama-park.or.jp/f-kanri/f-haruno/haruno-hureai.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です